• Featured Articles
banner ad

男性のファッションはジャケットで決まるなんて言いますね。

男性のファッションはほぼジャケットで決まると言っても言い過ぎではないと思いますね。実際にジャケットって誰もが着ているものなんですがそれだけに差をつけられるアイテムでもあるんですね。襟の具合やラインなんかが非常に重要ですね。素材もあるかも知れません。そういう複合的な要素が絡み合って非常に素晴らしいファッションへと昇華していくような気がしますね。それが本当におしゃれだと言えるのではないかと思いますね。
実際にどういうものを選ぶのかというのはなかなか慣れてこないとわからないものですね。でもなれれば形はそれほど多くないのでおのずと形は見えてくると思いますね。そうなればしめたものですね。あとはいろいろなバリエーションを展開すればいいわけですね。男性のファッションって簡単に見えて意外に奥が深いですね。でもいったんコツをつかんでしまえば以外にアレンジは簡単にできるということも言えるかも知れませんね。まあ、奥が深い世界ですね。

オフィスファッションのジャケットをアウトレットで購入

自宅近くにアパレルやインテリア用品の大型アウトレットモールがあります。今年の夏に母のお洋服を買いに2人で出掛けてきました。可愛いお洋服やファッション小物や靴が沢山ありました。こちらのアパレルショップで黒とベージュのジャケットを購入しました。ベージュの方は、一目惚れしたデザインで少し価格がお高かったのですが気にいったので結局購入しました。黒の方は、母が普段から利用しているお気にいりのアパレルショップのお洋服で、アウトレット品としてお安くなっていたのでとてもお得でした。
どちらもシンプルなデザインで母の仕事着として活躍しています。主に柄物のワンピースに合わせて着ているそうです。シンプルなお洋服は何枚あっても役に立つので、本当に良いお買い物が出来たと思います。その後、アウトレット品のパンプスも2点購入しました。そろそろ春服や春用のパンプスが必要になってくる時期なので、3月に母とまたこちらのアウトレットモールに出掛ける予定です。

ぴったりサイズのジャケットファッション

私は洋服のサイズは9号なのですが胸がHカップあります。洋服、特にジャケットやシャツはサイズがぴったりくるものを探すのにかなり苦労します。ジャケットは肩に合わせると胸の部分がはちきれそうで見っともなくなるし、逆に胸に合わせるとやぼったくなるのでジャケットファッションは好きなのですが、プライベートでは避けています。
近頃は、日本人の体形も欧米化しています。私の友人でもDカップより小さい人は少ないです。私が知らないだけかもしれなのですが、もっと既製の企画を新しくしてくれればいいのに・・・といつも思います。ジャケットファッション(スーツ類)は特にサイズ感が重要で、合わないものを着ていると肩コリがひどくなり、頭痛までしてきます。スーツは仕事で着る人が多いかと思います。サイズの合わない、もしくは野暮ったいジャケットを一日中着るのは悲劇です。
オーダーメイドをすれば、美しいシルエットのぴったりのモノが手に入るのだと思いますが、そこまで掛けるお金が一人暮らしの普通の私にはありませんでした。今は、大きいサイズの人用に行くしかないので、悲しくなります。もっとジャケットサイズの展開があるファッションブランドが増えればいいと思います。

ジャケットを利用したファッション

私はよく、ジャケットを活用したファッションを考えることが多いです。ジャケットというのはきちんとした場で着ることが多いため、なかなか着る機会はないのではないか?と思いがちなのですが、そんなことはなく普段からよく着ています。ジャケットはどんな洋服にでも合わせられると思います。中にTシャツを着て、ジャケットを羽織るのが一般的ですが、中にブラウスを着れば、可愛らしい印象になりますよね!
また、ジーンズを合わせるとかっこいい印象になります。私がよくする格好は少し大きめのジャケットにロングスカートを合わせるというものです。全体的にゆるい印象になり、ふんわりとした感じうぃ出すことができます。逆にかっちりとしたタイプのジャケットを合わせると、上はかっちり、下はロングスカートで反対の印象ができ、あえてミスマッチの組み合わせもおしゃれだと言われています。いろんなコーディネートができるため、ジャケットはおしゃれの必須アイテムだと思います!

ファッションにはジャケットが欠かせません。

私はジャケットは結構ファッションに取り入れるほうなので家にはジャケットは色んな種類のものがたくさんあります。ジャケットを着ると引き締まって見えたりもする効果もありますし、ワンランク上のコーディネイトが出きると思います。実際にたくさん持っていますが、きているものは決まってきてしまいます、自分の中でやはりお気に入りも出てくるのでしょうがないとは思うのですが、女性もジャケットをきるとかっこかわいく見えますが
最近は少し大きめのジャケットでおじさんジャケットなども流行っていました。私は流行りには敏感な方なのでもちろんおじジャケは購入しましたが、もう来年は着ないのかなと思うと父親にあげようかなと思いました。チェックのジャケットなので何とか父も着れるような気はします。大きめでゆったりとしたつくりなので体系も隠れるので私としてはとても嬉しいジャケットでした。私の持っているジャケットはどちらかというと細見のものが多いので今後はダイエットが必要そうです。